徒然なるままに書く

飛行機、サッカー、その他いろいろを気ままに記す

VS福岡

日曜日はホーム水前寺で福岡との対戦。結果、0-1でまたしても敗戦。ここ8試合で1勝7敗と、勝敗と共に相変わらず失点が止まりません。この試合も前半30分、福岡FWドゥドゥのシュートをGK佐藤が好セーブで止めてすぐのシーン。MF中山のパスミスから福岡FW森本に決められたもの。現地観戦してて、あの場面はここからもう一度落ち着いていこうとした矢先の場面。なぜ密集してた所を選んでいるのか?コメントではあまりプレッシャーを感じていない様な感じだったが、ゴール裏から見てる限りではそこはないかな…って感じでした。

開幕からおんなじ事の繰り返し。自分たちのミスから失点。いい加減勉強しなさいよと。

 

攻撃面では田辺。効いていたと思います。今後も期待したいですね。ただ、全般的にシュートが少ないですね。後半の皆川、安のシュートが福岡GK圍に止められる惜しいシーンもありましたが、それだけ。確かにファインセーブでしたが、それで萎縮した訳ではないでしょうが、シュートを打つという部分が見られなくなってしまいました。

やはり、点を取るためにはシュートを打たなければ入らないですし、サイドからのクロスという形はあるものの、ミドルなんかをもう少し選んでも良いのではないかと。

まぁ、内容的には昨シーズンよりは良化してはいる感じはしますが、結果を出さないと本当にJ3ですし、なにより昨季からのメンバーは特にもう一度気合を入れ直して欲しいですね。

次節もまたホームで讃岐戦。

この試合で結果を出さないと色んな意味で今後やばい事になるのではなかろうかと危惧しています。